社会人男性財布で日本製のココマイスターをみてみる

 

社会人男性財布で日本製の革財布を選ぶポイントって?!

 

皆さんは、男性だったら自分用だったり女性であれば彼氏や旦那さんにプレゼントを考えるとしたら何を重視して選びますでしょうか??社会人男性財布は値段ですか、ブランドですか、使い心地ですか、形ですか色んな想いで選ぶ際は悩みますよね。私が社会人男性財布を選ぶとしたら長く使えて使い心地がいい日本製の財布です。そして何といっても素材が革で使いこなせばこなすほどエイジングで手に馴染むものがあればより嬉しいです。自分だけの味わいになると使い始めよりも数年経過したほうが素敵ですよね。私は財布が大好きですが、特に気にせず使える安い財布よりは多少お値段がはっても長く使えるのであれば損はないだろうと言う考えなんです。そう考えたら予算として最低でも3万円〜する財布でも十分に価値はあると思っています!

 

私が好きなブランドはココマイスターです。銀座の路面店で実物をみてからファンになったのですがココマイスターさんでは日本の職人さんが一つ一つ丁寧に手作りされていて、細部まで手を抜かないこだわりのものづくりを信念としている会社であり、一生涯使い続ける事が出来て愛着が持てる革製品を生み出し続けてくれている会社なのです。私と意図とピッタリなんですよ。私は財布だけに何故かこだわりがありまして、革財布の使い込めば使い込むほどに味が出てきて、最初は固かった革が段々手に馴染んできて色も変化して自分色に染まるようなきがして何年も何年も使いこなすことが出来る。そしてずっと使い続けることが出来るならばもうこれ以上ない幸せかもって思うほどです。だってお気に入りの物ならば飽きませんしずっとずっと使い続けたい。出来ればどこか不具合が生じて壊れても修理してくれれば尚大切に出来るのでは??と常々思っています。ココマイスターには会員サービスがありまして、ココクラブに入会すると永年保証を受ける事が出来ます。消耗や過失以外による破損は無償で行ってくれますのは大きな魅力です。

 

使い込むほどに味が出る、半年程度で新品時とは大きな違いを見せてくれる、ならば1年使用したらそんな違いが出てくるんだろう?2年後は?こんな楽しみ方もありますから、是非愛する方へのプレゼントにも値段が高すぎず最適です。出来れば色違いでお揃いもいいのではないかなって個人的には感じています。使えば納得のココマイスターの革財布。気に入った社会人男性財布で日本製財布を長く持ち歩けるってとっても素敵だと思いませんか??

社会人男性財布で日本製の革財布ランキング♪

ココマイスター

 

 

 

スーパークラシック(アブラサスの薄い財布)

 

 

 

YUHAKU(ユハク)

 

 

 

革財布専門店-GLENCHECK-(グレンチェック)

1840年創業の英国老舗タナリー、Thomas Ware & Sonsで作られた上質なレザーを日本の職人が丁寧に仕上げた上質を追求するコレクション。新しいブランドで商品に名前を入れられるサービスがあり。自分用にもプレゼントにも◎

 

 

社会人男性財布なら日本製で機能とデザインの両立がベスト!

 

社会人男性財布なら日本製で機能とデザインの両立がベスト!

 

社会人男性財布って、誕生日やクリスマスなど特別な日に財布をプレゼントしたいと思ったことはありませんか?自分用のご褒美で購入するのもアリですよね。社会人男性財布って日用品だけど高品質のものを選べばそれだけでハイステータスに見せてくれる。だからこそ、がっかりしないように良い物を選びたいですよね♪

 

まず、気になるのは社会人男性財布の予算・・・彼氏さんの場合、1万〜2万半ば位でしょうか。お付き合いの期間が長ければ少し高いものを買ってもいいかもしれませんね。旦那さんなら2〜4万円位出してもいいかもしれません。結婚記念日など特別な日のプレゼントや、良いブランドを選ぶなら5万円台になることもあるでしょう。ここでは、この予算案にしたがって、評判の良い日本製財布であるココマイスターのお財布で見ていきたいと思います。

 

次に社会人男性財布で重要なのは、機能性です。 男性は、使いやすさを重視します。いくらデザインが凝っていても、使いにくかったら重宝されません。ここは前もって彼のこだわりをリサーチしておきましょう。お札を取り出しいのがいい、という方には、長財布をおすすめします。今の流行していますし、見た目もちょっとリッチですよね。レジでお札がすっとスマートに出せたらカッコいいです!しかし、長財布にも欠点があります。それは、ポケットに入りにくい、スペースを取ってしまうこと、などなど・・・。ココマイスターのものなら、折りたたんでもボリュームがでないですよまた、お札と小銭で分けている方には、小銭入れを別でプレゼントするのもありですよね。馬蹄形やBOX型など、色々ありますね^^

 

そして社会人男性財布、デザインも大事です。色合い、見た目、素材、柄など、みるべきポイントはたくさんあります。一番のオススメは、なんといっても革素材。見た目も高級で、男っぷりを上げてくれます。ココマイスターの革財布なら、手触りがつるつるなヌメ革や経年変化で表情の変わるナポレオンカーフシリーズまで、幅広く揃っています。柄物がお好みならば、伝統皮革を織り込んだものもあります。色合いは、革にかぎらずシックな黒や茶色は落ち着いた大人に見せてくれますし、赤や黄色など、遊び心を出せばおしゃれ上級者に。男性にとって、お財布は経済能力を反映する大事なビジネスアイテムです。お相手が素敵な男性に見える、彼好みのお財布を選びましょう!最終的に日本製って安心感があるので、日本の職人さんが作っていてメンテナンスがしっかり受けれるブランドが長く愛用する上で決め手になるなって個人的には感じています。